メルマガ  登録
メールアドレス(必須)
名前

2005年09月25日

マラソン

今、野口みずき選手が走っている。



毎日、合計40キロ走っているそうだ。



それは凄い。



私もいろいろ書けないトラブルがあるんですが



こんなもの見てると



努力で突破するしかないって思う。




マラソンって大好きだ。



posted by りんご at 19:53 | Comment(10) | 塾とパズルと日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんごさん、おはようございます!
「継続は力なり」
実は若い頃はこの言葉が好きでは無かったんですよね。
でも、今に成るとこれほど強いものは無いと思えます。
マラソンの選手を見ていると、
その無心な姿に心打たれる事がとても多い。
ブログもコツコツ、人生もコツコツ。
でも力強く生きていたい。な〜んて思う今日この頃です。
Posted by ヨシミとチホのママ at 2005年09月26日 07:49
毎度です。
単純に女子マラソンって凄い日本人選手が出てきてますよね。
男子はどうしたんだ?と言いたくなります。
のぐっさんは、身長150cmにして1歩のスライドが148cmらしいです。
すげえ〜!
Posted by テツ at 2005年09月26日 10:59
こんにちは。

オリンピックの種目で、自分に才能があれば一番出てみたいのがマラソンです。最終日に世界中の注目を受けて長い時間競い合い、ゴールがある競技場にトップで帰って来て大歓声と拍手に迎えられる....最高の気分だと思います。昨日のベルリンのようにゴールがスタジアムでないのは、今一盛り上がりに欠けるので私の美学には反します。
Posted by at 2005年09月26日 11:56
ママさん、こんにちは。

「継続は力なり」ですよね。

出来ているところとそうでないところがあり、反省します。マラソン見てると自分もがんばろうっていつも思います。あんなもののどこがいいのって言う人もいますけどね。

>ブログもコツコツ、人生もコツコツ。

私は農業をするみたいにブログも人生もやっていこうと思います。
Posted by りんご at 2005年09月26日 13:53
テツさん、こんにちは。

>身長150cmにして1歩のストライドが148cm

すごいですね。
彼女は高校インターハイではすべて予選落ち。社会人チームにはいっても6人中5番目の選手だったそうで、そんな人が金メダルや日本新を出したりするんですから、勇気付けられたひとは多いでしょうね。

男子は、ボクシング!見事防衛いたしました。

野球でもがんばってるじゃないですか。阪神とか。
Posted by りんご at 2005年09月26日 13:58
桐さん、こんにちは。

>昨日のベルリンのようにゴールがスタジアムでないのは、今一盛り上がりに欠けるので私の美学には反します。

そんな美学をお持ちなんですね!しらなかった。
ベルリンマラソンは昨日初めて知ったのですが、祭りというより記録会の要素が強いんですね。

そうか、あれは美学の問題でもあったんですね。

またよろしくお願いいたします。
Posted by りんご at 2005年09月26日 14:02
阪神タイガースはいくら強くても国内ですし、ボクシングは、以前のような特徴のある、何かを秘めたボクサーっていないでしょ。貧しいが故に、これだあって!
ゴルフも女子ばかりで、男子は丸ちゃんぐらいかなあ。
もっとスポーツ界に出てこなくては!
日本って凄いんだぞうって!
Posted by テツ at 2005年09月26日 14:25
そう、冗談ですよ。

野球といえばイチローや松井だと言おうと思ったんですが、今岡が凄すぎて、ついつい阪神って書いたんです。すいません。

水泳の北島ならいいでしょ?

Posted by りんご at 2005年09月26日 14:41
またもや参上。
イチローや松井もいいですね。
北島もいいですね。

ちょいとお出かけへ...。
Posted by テツ at 2005年09月26日 14:59
テツさん、いってらっしゃいませ。

また、帰ってきてくださいね。
Posted by りんご at 2005年09月26日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。