メルマガ  登録
メールアドレス(必須)
名前

2016年10月15日

才能にカタチを与えたい

今日も遠方から小学生テストの対策授業に来ていただきました。

彦根市から50キロくらい離れた市からです。

来年のメダル候補です。

才能の発掘には終わりがないですね。

ごろごろといたるところにいます。

それが放ったらかしになり、まあまあ賢い子となる。

突き抜けたいんですよ。

まあまあ賢いなんてつまらないじゃないですか。

才能にカタチを与えたいんです。

それが私の役目です。



それで、わざわざ遠方から彦根市に来てもらって、

小学生テスト対策だけしてても面白くないので、

途中でやめて、パズル問題とか迷路問題とかやらせたら、

お母さんがいろいろ話してくださりました。

やはり通り一遍のことを提供してたらそれなりの反応ですが、

お母さんに喜んでもらえることを提供するとお話しの中から広がりが出ます。

お子さんも才能が全開になりました。


良かった。
またひとり才能が集まった。

悟空が元気玉を集めている感じです。

日本中から才能を集めて、

その才能にカタチを与える。

それが私のやりたいことです。

元気玉のみなさん、どうか集まってください!

悟空:
「ち 地球のみんな!
たのむ!
たのむから元気をわけてくれ!
みんなの助けが必要なんだ!
空に手を上げてくれ!
はやく!…」


IMG_1412.PNG

りんご塾は算数の成績で特異値を常に出します。
算数オリンピック体験講座in恵比寿
10月22日土曜日
申し込み、お待ちしております。

http://ringo-juku.net/


posted by りんご at 16:38 | 塾とパズルと日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする