スマートフォン専用ページを表示
りんご塾の算数オリンピックとキッズBEE
算数オリンピックとキッズBEE対策の塾、りんご塾
毎年メダリストを輩出
年中から小学校低学年の能力を最大限に引き出す
メルマガ 登録
メールアドレス(必須)
名前
<<
あなたが選んだその場所は想像していたところより熱いか?
|
TOP
|
リレーのバトンタッチみたいなもの
>>
2007年05月18日
「われわれの意思という地球の風景」
こんにちは。
『りんご塾の本棚』を更新しました。
「われわれの意思という地球の風景」
です。
よろしくお願いします。
では。
posted by りんご at 22:26 |
Comment(0)
|
塾とパズルと日常
|
|
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス: [必須入力]
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
プロフィール
名前:田邉亨
職業:算数オリンピック塾
ウェブサイトURL:
http://ringo-juku.net/
メールアドレス:
ringo_jukuアットyahoo.co.jp
一言:2021年1月より豊洲で算数オリンピックの塾をやります
読者の皆様へ
メッセージを送る
このブログの読者になる
更新情報をチェックする
ブックマークする
友達に教える
新着記事
(01/22)
2月25日豊洲校オープン
(01/17)
入試の結果を待つ間(2)
(01/17)
入試の結果を待つ間(1)
(01/17)
入試の結果を待つ間
(01/13)
なぜ試験に出ないところまでやるのか(3)
(01/13)
なぜ試験に出ないところまでやるのか(2)
(01/13)
「りんご塾、始まったな」(2)
(01/13)
なぜ試験に出ないところまでやるのか?(1)
(01/12)
日本には「飛び級ブーム」が必要でしょう
(01/11)
入試と算数オリンピック(2)
(01/11)
入試と算数オリンピック(1)
(01/09)
今日は滋賀県立中学入試
(01/08)
第7回キッズBEE対策模試の延期について
(01/06)
学習塾は歯科医院か?(2)
(01/06)
「りんご塾、始まったな」(1)
人気エントリー
ニュースを羅列することで個人のパーソナリティを表現できるって、かなり魅力的なことだ。
あなたの好きなニュースサイターはブロガーを励ましているか?
新しいことを取り入れていく老舗と戦うには 3
塾は教務の悪さで潰れるんじゃなくて、塾長(経営者)の愚かさで潰れるんじゃないだろうか?その続き
ブロガーの水面は他者へも向いている
個人ニュースサイトはニュースをつくりだす場所
塾の成長をさまたげるありがちな言い訳(10)
平面のコピー、立体のコピー〜鍾乳洞とパズルと迷路
ニュースサイトは無秩序のなかの秩序
近代音楽史と学習塾 番外編
全国の半分の塾が消えてなくなる日 2
パズルを解くことが物語を読むことみたいな、そんな扉の開き方がいいと思う。
文学のペイパー・・・「引用としての塾」
ラジコンカーの話
琵琶湖にピラニア!
リンク集
「勝ちが決まっているゲームをあたかも無謀のように演出しながらやってきた」
りんご塾サイト
われわれの選ぶ仕事って自分の人生の目的の比喩なんですよね。
あなたちょっと変わってるわねって言われるのなら、人に役立つようにいかしたいものだ。
人と変わっていることは生き残るための最低限の条件
足し算、引き算だけで生きていくのは淋しすぎます。
「明日世界が滅びるとしても 今日、君はリンゴの木を植える」
自分も自己責任で子供っぽく生きようと思う。
ブログはブランドをつくる場所〜ルイ・ヴィトン表参道店とブログ
最近のコメント
どうしようも動かし難い事実、たった一度きりの人生を主体的に生きずにどうする?
by かとう (10/01)
どうしようも動かし難い事実、たった一度きりの人生を主体的に生きずにどうする?
by ヒカリ (09/23)
昨日今日と
by ウシタニシンイチロウ (09/08)
変化ってなんだろう?
by りんご (06/25)
変化ってなんだろう?
by えほんうるふ (06/25)
<<
2021年01月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
過去ログ(Seesaa Blog)
2021年01月
(23)
2020年12月
(9)
2017年07月
(1)
2017年05月
(2)
2016年12月
(2)
2016年11月
(15)
2016年10月
(27)
2016年09月
(26)
2015年01月
(7)
2014年12月
(5)
2014年11月
(5)
2014年10月
(2)
2014年09月
(3)
2014年08月
(9)
2014年07月
(9)
2014年05月
(1)
2014年04月
(2)
2014年03月
(4)
2014年02月
(6)
2014年01月
(22)
2013年12月
(33)
2013年11月
(27)
2013年10月
(20)
2013年04月
(1)
2013年03月
(6)
2012年07月
(9)
2012年06月
(8)
2012年05月
(8)
2012年04月
(6)
2012年03月
(12)
2012年01月
(1)
2011年07月
(1)
2011年06月
(5)
2011年05月
(7)
2011年04月
(9)
2011年01月
(2)
2010年12月
(7)
2010年09月
(2)
2010年08月
(2)
2010年07月
(2)
2010年06月
(2)
2010年05月
(1)
2010年04月
(3)
2010年03月
(1)
2010年02月
(5)
2010年01月
(2)
2009年12月
(6)
2009年11月
(5)
2009年10月
(15)
2009年09月
(12)
2009年08月
(12)
2009年07月
(11)
2009年06月
(12)
2009年05月
(20)
2009年04月
(12)
2009年03月
(15)
2009年02月
(23)
2009年01月
(21)
2008年12月
(31)
2008年11月
(22)
2008年10月
(34)
2008年09月
(30)
2008年08月
(31)
2008年07月
(29)
2008年06月
(19)
2008年05月
(30)
2008年04月
(27)
2008年03月
(22)
2008年02月
(32)
2008年01月
(20)
2007年12月
(17)
2007年11月
(22)
2007年10月
(19)
2007年09月
(22)
2007年08月
(22)
2007年07月
(21)
2007年06月
(26)
2007年05月
(25)
2007年04月
(35)
2007年03月
(37)
2007年02月
(47)
2007年01月
(26)
2006年12月
(24)
2006年11月
(35)
2006年10月
(25)
2006年09月
(23)
2006年08月
(28)
2006年07月
(28)
2006年06月
(34)
2006年05月
(23)
2006年04月
(38)
2006年03月
(87)
2006年02月
(88)
2006年01月
(86)
2005年12月
(125)
2005年11月
(77)
2005年10月
(65)
2005年09月
(55)
過去ログ(Livedoor Blog)
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
記事検索
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
⇒
りんご塾ホームページ