メルマガ  登録
メールアドレス(必須)
名前

2012年03月22日

恵比寿の授業

こんにちは。

ブログを最近更新しています。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、20日に東京恵比寿で算数の講座を行いました。

今回は久しぶりの講座で必要以上に準備しすぎて

あと2回くらいやれそうな教材が残ってしまいました。


今回やったのは立体の切断の問題です。

まだ塾では本格的にやってなかったりずっとやらなかったりで

不得意とする子が多い分野ですよね。

教えるほうもどう教えていいかわからないところなんでしょう。

そういうのを教えるのが大好きなので3月から立体の切断の講習をしました。


はじめ切断の授業をするよっていうと生徒たちは固まっていました。

2時間ずっと切断?みたいな感じで。

そう2時間ずっと切断の授業でした。

けれど2時間後には生徒たちみんな笑顔でした。


私は今回プレジデントファミリーでは日暦算の裏技をのせましたが

日暦算というのも子供たちがいやがる問題ですね。

普通の算数講師が教えるのに苦労するところを

私が教えて笑顔で帰すということが私の存在意義だと思って

勝手にがんばっております。


ということで次回はGWの終わりあたりにまた東京行きます。

参加者の何人かは、次回も絶対行く、って言ってくれてました。

そりゃそう、不得意なところが得意になったら絶対偏差値上がるもんね。


定員が限られてるのでこういうところでは募集しません。

では。

また。



posted by りんご at 11:03 | 塾とパズルと日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。