メルマガ  登録
メールアドレス(必須)
名前

2006年03月28日

ソーシャルネットワーキングサイトで講師候補を見つける

ニュースサイトをはじめてから

ブログのアクセスや順位を一切気にしなくなった。

なぜかはわからない。

ブログを始めた頃はブログ村やブログランキングの順位に一喜一憂していた。

「はげみになります」とかって書いていたろうか?

今はまったくはげみにならない。

っていうか気にしていない。


そしてコメントだ。

その次にコメントに夢中になった。

それも今は夢中にはならない。


その次はコミュニティ作りだ。

楽天のコミュニティに10月から入れてもらている。

この前からアメブロを始めた。

これはリンク数や順位を競ったりするところだが

実はもう書くこと以外に興味はない。

そしてこのまえからMIXIやGREEというのが面白そうだと思った。

今までとは違った方々が書かれていて

読むのは面白いのですが、ブログと使い分ける意味がわかりませんでした。

だからそんなに夢中になる前に冷めてしまった。





そうだ、MIXIやGREEというものの個人塾での活用法をひとつ書こう。

私が考えた方法ですから参考程度に聞いてください。



私は特にGREEが有効だと思っているのですが

GREEには大学生の登録が非常に多いと思うので

自分が積極的に大学生の中へ入っていって

自分の近隣の大学生とネット上で知り合いになり

個別指導の塾講師として誘うというのはどうでしょうか。

文面からその人となりや適正がある程度わかるかもしれません。

これは求人広告を出すよりも手間がかかりますが

普通なら出会えない学生と出会えるかもしれません。



今のところ私は積極的には書いていませんが

その必要性が見えるまではしばらく静かにしているつもりです。




今はニュースサイトとリアルの塾のほうが忙しいので

この方法を使ったことはありません。

ですから私のアイデアですから気にしないでくださいね。




今日はSNSについて調べています。

また書きます。


よろしくお願いします。


posted by りんご at 18:19 | Comment(0) | 塾とパズルと日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。