メルマガ  登録
メールアドレス(必須)
名前

2009年07月01日

塾長の仕事って?

もちろん私の塾では私がメインの講師であるので授業はしています。

しかし塾長としての仕事をしてきたのかって考えると

やっているときとやっていないときがあると思う。



そもそも塾長の仕事ってなにかってことがある。

私の答えは3年後、5年後に今の塾をどうしたいかっていうことを考えることです。(人の考えはどうでもいいので「それは違う」とか言われてもスルーするだけ・・・)



ブログを更新せずに何をやっているのか、って言われるのですが

塾長の仕事をしています。

3年後どうなっていたいか、ってことを考え具体的に動いているというだけです。

やめることを決め、やることを決めました。



具体的にどういうことかというのはもちろん書けるものじゃないです。

それは私の仕事ですから。

だって考えて決定するのが私の仕事ですから。



では。
posted by りんご at 10:51 | Comment(0) | 塾とパズルと日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]