メルマガ  登録
メールアドレス(必須)
名前

2008年11月08日

ひとつアクションを起こしたらブログを立ち上げる

これからいろいろ世の中が変わっていくと思う。

これは必ずだ。

どんな時でも10年前と言えばひとむかし。

ネットはあったけどダイアルアップだった。

10年前は今とは全く違った価値観で

全く違った生活をしていた。

2年ですっかり生まれ変わるとして

5回くらい生まれ変わったと思う。

当時はよく会社の愚痴とか言ってた気がする。

今から思うと馬鹿げた話だ。

その会社に入ったのも自分のせい、

そこに居続けてたのも自分のせい。

何を人のせいになんてしてたんだろうって思う。

何でも自分に起こることは自分の責任なのに。




ところでシーサーブログについて書こうとおもったんだった。

もう3年くらい使っている。

しかも無料だ。びっくりだ。

このシーサーブログのいいところは一つのIDでたくさんのブログが作れるところだ。

いったいいくつまでいけるのか分からない。



それでそれがどうしていいかと言うと

これからは時代がまた変わって

おそらくブログというものがもっと活用されると思う。

まあブログじゃなくてもいいんだけど

なにか一つアクションを起こしたら

それ専用のブログを立ち上げることになると思う。

たくさんブログを管理するときにひとつの管理画面というのは非常に都合がいい。

何個かブログをやってきたのですがログインするのが非常にめんどうな時があります。

いまは主にはてなとシーサーですが

実際はもっとたくさん登録しています。

使い勝手がよいのでこの2つをメインにやっているのですが

ほんとうは一つの方がいい。

まあ今はなれたのでいいんですが。



ひとつアクションを起こしたらブログを立ち上げるっていうのは

これから必ずメジャーな行動になってくると思う。








posted by りんご at 00:14 | Comment(1) | 塾とパズルと日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとむかし前はICQ?というチャットに夢中でした。いまはブログがはやっていますね。ホリエモンの先見の明もあったのでは。これからはSNSやブログ、とくに携帯ブログになるのでしょうか。
私もりんごさんをリスペクトしてりんごさんに続いてシーサーにも開きましたがその便利さに驚いております。
Posted by ヒカリ at 2008年11月08日 05:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。