メルマガ  登録
メールアドレス(必須)
名前

2007年01月17日

お父さんも無料体験授業に来て欲しい〜私のチラシの作り方1

前回チラシを入れて募集をしたときよりも

もしかしたら今回の方が反応がいいかもしれません。

今回は前回よりもより自分の思っていることが書けたと思っています。

やはり中学生のお子さんをお持ちのお母さんに宛てたチラシです。

電話をかけて下さるのは圧倒的にお母さんです。

やはりチラシをはじめに読まれるのもお母さんだと思うのです。


今回は特に気をつけて専門的なことは書きませんでした。

勉強法についても塾の内容についてもふれていません。

オファーも他塾に比べると見劣りすると思う。

けれど今日入られたお母さんと話していても感じるのですが

ポイントはオファーにはないんですよね。


誰もお金を得しようと思って塾を選んでるんじゃないと思うんです。

子供の成績が上がるかどうか、それが値段と釣り合ってるかということなんだと思うんです。

安さで勝負してるわけじゃないのですが

この内容にしてはいいんじゃないか、っていうことは気にします。

毎週パワーアップしてるから、どんどん充実してるから

ホントはそのようなことを気にしなくていいんですけどね。



他のお母さんと話していて気づいたのは

お母さんはその気でもお子さんの方が動かないっていうのはありますね。

それはやっぱりお母さんに宛てたチラシだったからでしょうか?



本当はお父さんも一緒に無料体験授業というか

説明を聞きに来ていただきたいんですよね。

お父さんも塾選びに参加されると

成績が上がらないときにお母さんだけが責められるってことがないような気がするんです。

もちろんそんなことがないようにどのお子さんの成績も上げないといけないんです。



さあ、明日はもっと電話がかかってくる予定なんですが

どうでしょうね?



お待ちしています。




では。


posted by りんご at 23:05 | 塾とパズルと日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。